永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

違和感

姫と一人と一羽の生活が始まって、早5日。
自分も姫も落ち着きません。
今まで流星中心で回っていた生活だったから、お互い自由な時間ができて何をしていいのかわからない感じ。

姫の場合は、流星のふとんやチェアがあったスペースがまるまるあいたから、朝は元気に走り回るけど、自分が仕事に行ってしまうと一羽ぼっちなので、淋しい様子。

自分も帰ってから、レトルトや惣菜での食事のため、見事に食事のバランスを崩し、最近は夕方ぐらいから頭痛をおこすしまつ…。

自分もムーヴも今までどれだけsakuraと流星に助けられているのかを痛感させられています。

しか~し、ただではめげません。こういう時だからこそ、姫とのネタの打ち合わせをしっかりしないと。
今月に入ってから、職場で失笑を誘うのに快感を覚え始めた自分は、裏紙に一日ひとつギャグを考えることを始めました。明日はどんなギャグにしよう♪

【姫、夢幻のギャグにぐったりする】
080603_2150~01


夢幻:「姫~、今日の特訓をお願いします。」
姫:「では、やりなさい。」
夢幻:「ドイツ人を殺ったのはどこのどいつだ~!」
姫:「…。100点満点中3点。」
夢幻:「チキンの料理はきちんキッチンでしなさい!」
姫:「…。100点満点中5点。夢幻しゃん、マジメにやってくれる~?」
夢幻:「50点もらえるまで何日かかるのかな…?」

ネタの打ち合わせも終わり、一人と一羽はこう思います。

夢幻&姫:「流星に逢いたい…。」
スポンサーサイト

| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<眉毛 | HOME | お宮参り>>

この記事のコメント

こんばんは!
夢幻さんとムーヴちゃんが寂しいように
sakuraさんと流星くんも離れ離れで暮して
寂しいですよ。
家族が一緒に暮らせるのは幸せだって
実感しますね。
頭痛には困りましたね。
無理のないように気をつけて下さい。
sakuraさんの元気が回復するまで頑張って
乗り越えて下さい。

2008-06-06 Fri 02:34 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりのコメントを…
流星くんや奥さんがいないのは寂しいですな。
あと食生活はしっかりしないと、梅雨に入るし体調崩すよ!
ギャグを考えてる寂しい後姿が想像できるよ…
がんばれ!!

2008-06-06 Fri 08:10 | URL | なべ酒造 #-[ 編集]
夢幻さん、磨きかかってますね~(b>∀<)b
ムーヴちゃんの、相変わらずな辛口コメント(b>∀<)b
2人(1人と1羽?)の仲良し感が
タップリ伝わってきます(´∀`*)

夢幻さん☆
ここはヒトツ、何かお料理でも挑戦して
sakuraさんと流星君が帰ってきたとき
ビックリさせるのも粋な作戦かも(b・∀・)b
2008-06-06 Fri 10:12 | URL | すず #-[ 編集]
ムーヴちゃんの評価はきびしい~
夢幻さんも精進しなければね!
邪念を払い、心を無にするのじゃ(byきなこの師匠)
2008-06-06 Fri 17:44 | URL | とらととろ #-[ 編集]
まあ、しばらく一人と一羽ですか。
ご飯心配ですね。ギャグも心配ですね。。。
一時期のキレを失ってますね ( -人-).。oO
早くムーヴちゃんの合格点をもらえる様に頑張ってくださいね。。
2008-06-08 Sun 01:07 | URL | nakiusa #-[ 編集]
こゆ母さん♪
そうですよね。寂しい思いをしているのは自分と姫ばかりではありませんものね。
そうですね。離れてみて、改めて家族の大切さを感じさせていただいております。
頭痛、ギャグばかり考えているからですかね?(笑)

なべ酒造さん♪
流星と嫁さんがいないとうちはやっぱり淋しいです。
食生活のバランスとか日頃どんなに気を遣ってもらっているのか痛感するよ…。
お互い、体調管理には気をつけような。
ギャグを考えているときは淋しくないので大丈夫。(笑)

すずさん♪
褒めていただいてありがとうございま~す。
姫の採点はコメントがシビアなので…。それでも、姫とは仲良しなので。
そうですね。お料理、ひとつでも新たにできているようになっていれば、びっくりですよね。
お湯を入れて、3分待つ以外の何かを…。

とらととろさん♪
姫様は、顔に似合わず、評価はとても厳しくて…。
そうですよね、日々、精進しないと…。(笑)
自分の場合、邪念が固まっているから評価が厳しいのかな~?(笑)

nakiusaさん♪
そうなんです。一人と一羽のお留守番です。
食生活は非常に心配です…。
確かに、ギャグには一時期のキレが…。
姫の合格点…、頑張ります!
2008-06-08 Sun 21:16 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |