永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

2ショット

地震で皆さんに心配していただきありがとうございました~。
0歳で体験した宮城県沖地震に続いて、人生2度目の大地震。
震度5強を観測し、怪我人も20名ちょいでた名取。
いろいろと倒れてきたものはありましたが、怪我もなく自分も姫も元気にピンピンしております。
実家のsakuraと流星も無事でした。

今回の地震で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りもうしあげます。

さて、以前から話していたとおり、週末、sakuraの実家に姫を連れて行ってきました。
当日の朝に、あんな大地震が来て、行くのはどうかとも思ったのですが、sakuraの実家の方が震度が小さかったようなので、姫を連れて避難してきました。

ゲージを車につけて(アパートから出すときは人がいないのを確認して)、キャリーバックに姫を乗せて、行ってきました。車の中での姫は「車=病院」のイメージがものすごい強くて、心拍数がすごく早くて、大丈夫かなと心配でしたが、1時間半頑張ってくれました。sakuraの実家についてからは心拍数の早いのもおさまり、しばらくすると普段と違う景色に少しでも上から見たいのか、何度も何度も自分の上に乗ってあたりを見回しておりました。(笑)

1週間ぶりの流星は、またほっぺがぷっくりとしていました。こないだよりもさらにひとまわり。そして、恒例のお風呂でさらに、その大きさを実感。「足がこんなにムッチムチだったっけ?」と思わせるくらい、大きくなっていました。久々のお風呂、身体も洗い終わり、二人でお風呂でまったり。そこで、事件は起きました。何と、黄色い何かが散っていくのです。これは「う・○・こ!!!」。急いで、流星をお風呂からあげて…、テンヤワンヤでした…。(泣)

その後、みんなで就寝。
朝方、自分が眠っている間に、sakuraが写真を撮っていました~。

【姫と流星の2ショット】
080615_0758~02


080615_0759~02


待望の2ショット。これからこんな写真をいっぱい撮っていきたいです。
スポンサーサイト

姫と王子 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<プックプク~のムッチムチ~♪ | HOME | お泊り>>

この記事のコメント

地震大丈夫だったようで良かったです。
私にとって宮城といえばsakuraさん一家なので。
こちらでもかなり揺れを感じました。
週末はみなさんで賑やかな時を過ごされたのですね。
ムーヴちゃんとの2ショットすごくよく撮れています!
ムーヴちゃんのおすまし顔がお姉さんを感じさせます。
平日は何かとお忙しそうですが、お体大切にお仕事と
ムーヴちゃんのお世話頑張ってください♪
2008-06-15 Sun 22:40 | URL | ネコ #-[ 編集]
ムーヴちゃん、きっと流星くんに
子守唄でも聞かせてたのかなぁ♪
ステキな写真が撮れましたね(´∀`*)

そうそう。地震。
フゥちゃんタウン、大きめの地震に
ビクッ…となっておりましたが
それ以外は特に問題ありませんでした。

夢幻さんも、sakuraさんも、ミンナ無事でナニヨリです(´∀`*)
2008-06-16 Mon 11:40 | URL | すず #-[ 編集]
余震が怖いので、どうぞ気をつけてくださいね。
私は阪神淡路大震災で引越しを余儀なくされました。 命が助かっただけでも十分でしたが。

「姫と王子」のカテゴリーがとても素敵です。 これからもたくさんの幸せ画像を見せてください♪
2008-06-16 Mon 18:10 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
ご無事で何より、良かったです。
流星くんとムーヴちゃんの2ショットようやく撮れましてたね。
こんどは家族の4ショット期待してますよ~♪
2008-06-16 Mon 19:07 | URL | nakiusa #-[ 編集]
地震なんともなくて良かったです~。
写真とってもいいですねぇ~♪ これは額縁に入れて飾らなければ。ムーヴちゃんもシャンとおすまししててカワイイ♪
流星くんのほっぺ!!! 今にも張り裂けそうな位パンパンしているように見えます~(^▽^)
2008-06-16 Mon 20:24 | URL | aiossa #-[ 編集]
夢幻さん宅もsakuraさんのご実家も
ご無事で何よりでした。

流星くんと一緒にお風呂に入って一段と
成長実感できてよかったですね。
トラブルもあったみたいですが(笑)

2ショットとっても素敵ですね。
ムーヴちゃんが優しく流星くんを
見守ってるみたい(*^-^)

2008-06-16 Mon 22:34 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ネコさん♪
ご心配していただきありがとうございます。
そちらも結構揺れたのですね。
おかげさまで週末は賑やかに過ごさせていただきました。
今回の写真は姫のポーズがすごいナイス。ばっちりおめかししちゃっています。
仕事よりも今はムーヴ姫。残業そっちのけで帰ってきちゃいま~す。

すずさん♪
そうですね。言われて見れば、そんな風にも見えますね。
ブンブン鼻歌を歌っていたんですかね?(笑)
そうですよね。お隣ですものね。地震も結構感じましたよね?
でも、お怪我がないようで何よりです。

ケイティママさん♪
そうなんです。ついさっきも余震で震度3が来ました。
姫をケージに入れたばかりできたので、見つめあって、固まっていました。(苦笑)
ケイティママさんはあの地震を体験されたのですね。命が助かって本当によかったです。
これからはこの「姫と王子」のカテゴリーにいっぱい画像をアップしていきたいです。

nakiusaさん♪
おかげさまで無事でいられました。
TVでやっている映像がものすごいものだから、心配をよけいにかけてしまってすみません。
そうなんです。やっと念願の2ショットをとれました。
いずれ4ショットを撮りたいです。いつになるのやら…。

aiossaさん♪
ホント地震では大した被害もなくて良かったです。aiossaさんは大丈夫でしたか?
そうなんです。この写真はぜひとも額縁に飾りたいです。ただ、携帯でとったものなので画質が…。
流星のほっぺはホント会いに行くたびに、ガブリと食べちゃいたくなります。(笑)

こゆ母さん♪
おかげさまで無事に地震をやりすごすことができました。
流星の成長をいろんな形で発見できました。う○ちはよけいでしたが…。(苦笑)
そうなんです。この2ショット、姫がお姉ちゃんの風格をめちゃめちゃだしまくっています。
家に戻ってきたときも、このまましっかりお姉ちゃんしてくれるといいな。
2008-06-16 Mon 23:31 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |