永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

父親参観

11日は蒼穹の幼稚園で父親参加でした~。
蒼穹と手を繋いで通学。やっぱ、嬉しいよね~。(親バカ)
振休の時とかにも行くけれど、ずっといるのは入学式以来かな?
幼稚園に入ってから、ずっとなんだけど、蒼穹はまだ先生やお友達に心を許していないのか「蒼穹ちゃん、おはよぅ。」と言われても、難しい顔するんですよね~。(苦笑)
教室に入ってみるといろんなところに蒼穹がぬった絵の数々。ちょっとずつ成長してるんだね~。
さて、授業の方はというと、ホールに行って、新聞紙の上に親子でのって、先生とじゃんけんをして、負けたら、新聞をどんどん半分に折っていき、片足とかでものっていられなくなったら負けというゲームをしました。
その時も蒼穹はご機嫌ななめ子ちゃんだったので、パパが変わってじゃんけん。6,7回ぐらいしてパパ1勝…。じゃんけん弱…。
そんなわけなので、負けてしまいました。しかも、負けたパパさんたちは前に出て、どうぶつのものまね。
もちろん、自分は両手を耳にあてて、「ぴょんぴょん」とうさぎさんのマネをしました。園児のみんなにもわかってもらえてよかった。(笑)
その後、先生から「パパさんたちは後ろを向いてください。」と言われ、待っていると、蒼穹が「パパありがとう。」と鍵かけをもらいました~。
蒼穹がぬった色もついていて、かわいいこと。大事に使わせてもらうからね~。
でも、ここで問題が、おうちに帰ってきて、嫁さんに「これ玄関につけていい?」と聞いたら却下されました…。
職場の机の周りはコルク刺さらないし、どうしよう…。(苦笑)
でもね、蒼穹、パパちゃんと使うからね~。

【机に座ってフリーズ中】
160611_1001-010001.jpg
【蒼穹からのプレゼント】
160612_1814-010001.jpg
【蒼穹のお絵かき】
160611_0959-010001.jpg
160611_0959-020001.jpg
160611_1000-010001.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<似顔絵 | HOME | 怒鳴る…。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |