永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

メザガジ

いよいよ、姫と一人と一羽の生活も金曜日を残すのみとなりました。
流星やsakuraに会える喜びもある反面、育児の大変さから1ヶ月離れていた自分への不安もあるわけで…。頑張らないと。
さて、姫と一緒の生活ですが、今週に入ってから、先日の地震の心配と寝室の自分の布団の下が汗でしめっていることから、姫と同じ部屋で眠っています。すぐそばに姫がいて、安心して眠っていられる反面、とてもステキな時間(5時半から6時ぐらい)にメザガジ(目覚ましがわりのガジガジ)をしてくれる
心優しい姫様。おかげですっかり寝不足だったり、二度寝して、寝坊の毎日です。(笑)
でも、この辺が最近大人になったなと思うのですが、今まではそのあとゲージから出すと部屋中元気良く走り回るけど、最近は、最初ちょっと走って、あとは、自分が起きてから走るようになってくれたのです。なんて、おりこうさんなうさぎさんでしょう。やっぱり、おねえちゃんの自覚が出てきたのかな?

今回、書きながら思いついた言葉、「メザガジ」。意外とこれ使えるかも。これかも使っていこう。
姫~、明日は6:50にメザガジお願いね~。
くれぐれも5時とかはやめてね。マジで。(笑)

【姫、くつろぐ】
080625_2300~01
スポンサーサイト

| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<戻ってきました。 | HOME | プックプク~のムッチムチ~♪>>

この記事のコメント

こんにちは。
いよいよsakuraさんと流星くん帰って来るんですか。
家族が揃うって嬉しいですね。

‘メザガジ’使えますね~。
朝起きるの苦手なんでうちもメザガジ頼まないと(笑)
うさ飼いさんの間で流行りそう~。
ムーヴちゃんお姉ちゃんの自覚がでてきてよかったですね。

2008-06-27 Fri 11:05 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ムーヴちゃんは、ガジガジで起こしてくれるんですねぇ♪
「メザガジ」って響きも、なんだかカワイイ(´∀`*)

うちは、時々 足ダンで起こしてくれます(・∀・;)
しかも、望んでもない時間に…(・∀・;)

1匹が足ダン始めると
連鎖で残りの4匹もダンダン…
そりゃもう、バリのケチャのごとく
ダンダンが続くのです(・∀・;)

うちのはメザダン(b・∀・)b
2008-06-27 Fri 11:28 | URL | すず #-[ 編集]
こゆ母さん♪
今日、帰ってきました。
確かにみんながそろうのはて¥とてもうれしいです。
この記事はのちほど。
メザガジやられているおうちは結構多そうな感じがしますよね。
この言葉で今年の流行語を狙うぞ~。(笑)

すずさん♪
そうなんです。
起こしてくれるというか、早く出せというか。(笑)
前までは足ダンだったのですが、最近はメザガジですね。
足ダンの合奏はすごそうですね…。(苦笑)
2008-06-28 Sat 21:29 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |