永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

3ヶ月健診

今日はお休みをいただいて流星の3ヶ月健診に行ってきました。
集団での3ヶ月健診だったため、会場はたくさんのお母さんとbabyがいっぱい。
もちろん、その中でも流星が一番かわいかったですが。(親バカ)
結果から話しますと、
● 身長:60.4cm
● 体重:7110g
と順調に育っているようです。
ただ、首がまだすわっていないのと、ものを追う反応がいまいちのため、来月、再健診になりました。
でも、それ以外は順調で一安心です。

【流星、パパの腕の中で写真を撮る】
080801_1646~01

sakuraに買い物に行ってもらっている間に、車で流星を抱っこして撮った一枚です。
この後流星は、ものすごいおならとともに、う●こをしました…。(笑)
スポンサーサイト

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<恋しいこの頃…。 | HOME | お姉ちゃんシューズ>>

この記事のコメント

こんばんわ!
ご無沙汰しております(^-^)
流星くん、日々めざましい成長を遂げますね!!
でももう3ヶ月かぁ。。。表情もこころなしか大人っぽくなってるような?(早い?)本当かわいいです☆
ものすごいおならとともに、う●こを・・・って想像して笑っちゃいましたよ(笑)大物です!!
また色々お話聞かせてくださいね(^-^)
楽しみにしております。
そうそう!sakuraさんに非公開でコメントを入れさせていただいたのですが、反映されていないようで何度か送信を押してしまいました。重複して入っていたらごめんなさい(^o^;)
またメール送らせていただきますね!
2008-08-03 Sun 22:43 | URL | tmk #SFo5/nok[ 編集]
パパに抱っこされて、流星くん笑ってるみたいに見えますね(^^)
だんだんと表情も豊かになってくる時期ですよね~かわいいですねぇ(^^)
人間の子供の成長はうさぎさんと違ってゆっくりですから、楽しみがこれからいっぱいですね(^^)
2008-08-04 Mon 07:04 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
以前からコソコソ覗いてました。
sakuraさんのとこからやってきましたユトです。
どうも初めまして。
うちは来月3か月健診です。
私も二人っきりで出かける度胸がまだないので、
旦那ッチに仕事休んでもらって3人で行く予定です。
しかし、流星くん、スクスク育ってますね!
うちも3か月健診の時は7000越えるだろうなー。
また遊びに来ますね!(^-^)
2008-08-04 Mon 11:16 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
3ヶ月ですか~夢幻さんのとこで流星くんを拝見する度、早いですね~ってコメントしてるような気がしますが・・・。
あかちゃんって目覚ましい迄の成長の早さですもんね。
次に来たら歩いてそうないきすらしてしまうほどです。。

なんか大物になりそうな予感ですねw(◎o×)w
2008-08-05 Tue 00:19 | URL | nakiusa #-[ 編集]
tmkさん♪
お久しぶりです。
そうなんです。もう3ヶ月も経ちました。
表情もずいぶんと豊かになってきましたよ。
きっと、tmkさんもまもなく経験できると思いますよ。
今から楽しみですね~。

がじゅうさん♪
そうなんです。この時は笑っていたのですが、このあとに険しい顔をしてう●こを…。
表情、ホントに豊かになってきたんですよ~。
流星と姫が一緒に育っていく姿がこれからの楽しみです。

ユトさん♪
はじめまして。
sakuraからお話は以前からお伺いしておりました。
来月3ヶ月健診なんですね?うちも再健診になったから、来月お会いできるかもしれませんね。ちなみに、うちでは9月3日の予定です。
旦那さんに覚悟しておくように話したほうがよろしいですよ。なんといっても、こないだの健診、ママさんは40人ぐらいいたのに、男性は自分だけでしたので…。
自分も遊びにいかせていただきますね~。

nakiusaさん♪
本当に早いんですよ~。あの小さかった頃が嘘のようです。
次にいらっしゃるときは歩くのはさすがに無理かもしれませんが、首が据わったとのお知らせができるといいのですが…。
大物になるためには、自分と一緒にギャグを覚えて親子漫才をすればいいですかね?(笑)
2008-08-05 Tue 08:50 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ご無沙汰してました~(´∀`*)
そろそろ戻ってこれるかな…
ってとこまで落ち着いてきたので
ご挨拶にオジャマしました(b・∀・)b

しかし、この写真の流星くん
なんて優しいお顔をしてるんでしょう(´∀`*)

今、心の中に引っ掛かってる
行き場のない問題が
ふ…と消滅した気分です(´∀`*)

流星くん、ありがとね☆
2008-08-07 Thu 11:36 | URL | すず #-[ 編集]
すずさん♪
ご無沙汰してました~。
何かあったのですか?
流星の顔で問題が解決してくれるのならうれしいです。
でも、ホント大丈夫ですか?
流星の笑顔と姫のお顔で癒されてくださ~い。
2008-08-08 Fri 17:40 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |