永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

プレーリードックごっこ

うちの姫は、時より、写真のような格好になります。
名づけて、「プレーリードックごっこ」。
たぶん、まったりしている時にする様子だと思うのですが、
その姿が、うさぎさんと言うより、
プレーリードックのような光景なので、このように命名。
うちのムーヴ姫の場合、毛色がプレーリードックのようだから、なおさら、そう見えてしまうんですよね。
どっちでも、姫がかわいいことにはかわりはないんですがね。(親バカ)

プレイリードック


【姫、プレーリードックになる】
夢幻:「姫、お耳がありませんよ。」
姫:「お耳はあるけど、立たせるのも疲れるから休憩中。」
夢幻:「お耳をたてないと、プレーリードックみたいだよ。」
姫:「お耳をたてなくても、うさぎさんです。」
夢幻:「姫、ご飯だよ~。」
姫:「なんですと~。」(お耳、ピーン♪)
夢幻:「休息よりも、食い気なのね…。」

p.s 今週末、お正月恒例のクイズ大会を実施します。今回はブログとmixiでの共同開催。自分のお小遣いの中で、景品も出す予定なので、お楽しみ下さい。
スポンサーサイト

| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<あなた、イモね。 | HOME | あけましておめでとうございます。>>

この記事のコメント

早速やって参りましたv-233

このムーヴちゃん、かわいい~☆
ほんとプレーリードックみたいですね。
思わずなでなでしたくなっちゃいますv-238

夢幻さんのブログが、今後どのような方向へ向かうのか、ちょっと心配したりもしつつ(←冗談デス・笑)、これからも遊びに来させてもらいますね!

では、今年もペルラ共々、どうぞよろしくお願いいたします。
2008-01-04 Fri 02:02 | URL | ロッタ #-[ 編集]
v-266ロッタさん
あいかわらず、姫はかわいいですよ~。
ホント、この絵はプレーリードックみたいなんです。自分はもちろん、この写真のあと、なでなでしておりましたが。
自分のブログは知ってのとおり、笑いありの方向で進んでいくと思うので、お楽しみください。
今年もよろしくお願い致します。
2008-01-04 Fri 11:10 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
こんにちは*^^*
年賀状のもいガッパ気に入っていただけて
とっても嬉しいです*^^*
私はムーヴちゃんの写真にメロメロでした*^^*
そうなんです!私もお耳がないとプレに
似ていると思ってました!!
似てますよね!ムーヴちゃんは毛色と良い
プレに似てますね*^^*うさぎのムーヴちゃんも
プレのムーヴちゃんも可愛いですvvv
リンクさせていただきました!!
今後ともよろしくお願いします♪
2008-01-04 Fri 14:08 | URL | ヨーコ #MyJ0QW/M[ 編集]
v-266ヨーコさん
もいもいちゃん、ナイスすぎです。
あのお顔がかわいすぎます。
姫の場合、なんでか、プレーリードックみたいになっちゃうんですよね。時として、耳を畳んだまま、立ったときなんて、マジでそっくりですから。姫にそんなこと言ったら怒られそうですが。(笑)
リンクはっていただいてありがとうございます。
2008-01-04 Fri 17:27 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ほんとムーヴちゃんプレーリードックに似てます。
でも目が大きくてクリっとして可愛いプレーリーちゃんですね。
食欲があるのは元気な証拠!そりゃ休息より食い気ですよ(笑)
お正月恒例クイズ大会なんてやるんですか?
楽しみです♪
2008-01-04 Fri 20:54 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-05 Sat 15:47 | | #[ 編集]
遅ればせながら、おじゃまさせていただきました。
やっぱりギャクが盛りだくさんですね(笑)。
これからこちらにおじゃまするのが楽しみです~♪

今年も相変わらずムーヴ姫かわいいですね~。
あんまりかわいいから、ちまたで売っているうさぎさんの写真カレンダー
に、是非応募してみたらいいのでは??と思っているんですよ!
姫かわいいから、絶対採用されると思うんだけどなー!
是非、ご検討を!!!!


2008-01-05 Sat 20:46 | URL | ina #-[ 編集]
v-266こゆ母さん
ホント、こうしているとプレーリードックですよね…。お目目もぱっちりだし。最近は自分も食い気が。おかげで体重が…。クイズ大会はいよいよ開催するので、お楽しみを~。景品はあまり期待しないで下さいね~。

v-266inaさん
自分からギャグをとったら、何も残らなくなるので、ギャグ満載ですよ。同僚のseikoさんに、同じようなことを言われました。なので、2009年はもちろん応募予定です。2008年は応募締め切り終わっていたので…。あっ、来週また業連回しますのでお楽しみを。今回はわかりやすいですよ。
2008-01-05 Sat 21:32 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |