永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

GIFT

やっとこのカテゴリを使う日がきました。
オリンピックが始まって、最近、耳にすることが多くなったミスチルの新曲「GIFT」。
ファンクラブにも入るくらい大好きなミスチル。
最近は、車の中で聞きまくっています。

さて、今回の「GIFT」の歌詞の中に出てくる、

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている迷ってるけど
白と黒のその間に
無限の色が広がっている
君に似合う色探してやさしい名前をつけたなら
ほら一番きれいな色
今 君に贈るよ

オリンピックの主題歌ということもあって、勝負をつける意味での白と黒をつけるということ。
その先に、金、銀、銅があったりするわけで、ただ、それだけじゃなく、やってきた過程やプロセスがとても大切なわけで、それが結果として結びつけば最高なわけで。って、自分何を言っているんだ?言ってて意味がわかんなくなっているかも。(笑)
結果がどうであれ、一生懸命頑張る姿が最高に輝いているんですよね。
ってなわけで、日本選手頑張れ~!

p.s
カップリングで入っていた「横断歩道を渡る人たち」のこのフレーズ。
特に前半の2行ですが、将来のsakuraと流星を見ていると思うのは自分だけでしょうか?

イライラした母親はもの分かりの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでいるのも「我慢」を教えるための愛情で
人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ

【あたちの出番は?】
080811_1901~01
スポンサーサイト

ミスチル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<みんなでお留守番 | HOME | 恋しいこの頃…。>>

この記事のコメント

>欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で
 拒んでいるのも「我慢」を教えるための愛情で
 人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合 っているんだ

何か素敵な捉え方ですね。さすがミスチル。(^-^)
私、ミスチルで一番好きなのは、
「ムネ~のカ~ネ~の~音~を~な~らして~よ~」
って曲です。(サビ)
あと、やっぱイノセントワールドかなー。(^-^)
あ、リンク貼らせていただきました!
2008-08-13 Wed 07:07 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
「白」と「黒」以外の色。
それが例え何色でも
私は「白と黒」以外の、その色がスキだったりします。

歌のからもらうエネルギーって、スゴイですよね♪

先日、心の原点に戻れる歌を聞きました。

すず、まだまだイケます(b・∀・)b
2008-08-13 Wed 20:55 | URL | すず #-[ 編集]
こんばんは!
バイト先でよくミスチルのこの曲耳にします。
一生懸命頑張る・・・そうですよね。
オリンピックの選手の皆さん良い顔してます。
元気がもらえそうです。

夢幻さんは流星くん&ムーヴちゃんからも
元気もらってますね。
2008-08-14 Thu 00:23 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ユトさん♪
桜井さんの観察力と言うか、ものの捕らえ方が難しいようで、ただ明確に捕らえていて。
そのたとえにすごい共感できる部分も多くて、だからミスチル大好きです。
「イノセントワールド」もいいですよね~。
自分も聞き始めはあの頃からでしたからね。
リンクありがとうございます~。

すずさん♪
すずさんらしい表現ですね。
果たしてその色は何色ですか?
そうですよね。歌に共感し、感動を覚え、心打たれることってありますものね。
心の原点に戻れる歌ですか?
どんな歌ですか~?

こゆ母さん♪
オリンピックも始まって、シングルも発売されたから、今まで以上に耳にしますよね。
ホント、選手の皆さんはいい顔してますよね~。
ついさっきまで、野球の日本代表を応援していました。
一緒に姫と応援していました。
流星と姫からはホントいっぱい元気をもらっています。
2008-08-15 Fri 00:31 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |