永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

獲物を狙う

9月1日、入籍記念日ということもあって、その日はちょっと時間がとれるかわからないことから、日曜日に、ご近所さんの「星さん家のハンバーグ」に流星が産まれてから、流星ををつれて始めていってきました。
奥様の元気な声に迎えられ、いざ入店。
いつもと違う雰囲気に流星は困惑気味。しか~し、そこはうちの流星君、しだいになれてきて、「あ~。」とか、「う~。」とかさわいでいました。お店を出ることは眠ってしまっていましたが。(笑)もちろん、うちらが食べている間はこっちをがん見していましたが。(笑)
今回はこちらをいただきました。
【デミグラスソースと目玉焼き】
デミグラスソースと目玉焼き
ハンバーグと目玉焼きの黄身がうまくマッチして、とても美味しくいただきました。デザートのコーヒーとガトーショコラもおいしかったです~。今回もご馳走様でした。今月、豚トロハンバーグをするようなので、また行きますね~。

そして今日。流星の4ヶ月健診。
身長は63.4㎝。体重は7.87㎏。首もやっとすわり、頭がちょっと大きい以外は問題なしでした。よかった×2。
そんな健診に行く前の出来事。
我が家では餌をめぐる一つの争いが。

ムーヴ姫がペレットを食べているとき、なにやら視線が…。

【餌を狙う目】
餌を狙う目

【餌を狙われる目】
餌を狙われる目

姫:「流星~、これはあたちのご飯よ~。」
流星:「お姉ちゃん、僕にもちょっぴっとちょうだ~い。」
姫:「ダメ。流星はおっぱい飲んでなさい。」
流星:「え~。おいしそうだな~。」
夢幻:「お子様がいるご家庭の皆様、お子様がペレットを食べないように気をつけましょう。」
スポンサーサイト

姫と王子 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<紗瑛ちゃんとボックン♪ | HOME | なおの君>>

この記事のコメント

星さん家のハンバーグは
夢幻さんとsakuraさんにとっては
ある意味アニバーサリーなお店ですものね♪
家族揃ってご挨拶に行けて良かったですね(´∀`*)

さてさて…そんな和やかな話をしてる最中に…
ムーヴちゃんと流星くんのペレット争奪戦が開催!!

その昔…
もう20年以上も前に亡くなった、私の曾爺さんの話。

その頃も、うちにはウサギさんがいたんですね。
ご飯は、クズ野菜と、市販のペレットでした。

曾爺さんは、ペレットを
「コーンフレークのようなモノ」と思ったんでしょうねぇ(´∀`*)

「これ、あんまり、うまくねぇな」
と、ボリボリ食ってました(・∀・;)

流星くん。
残念だけど、ペレットは、あんまりウマクないらしいよ(b・∀・)b
2008-09-04 Thu 11:31 | URL | すず #-[ 編集]
4か月健診お疲れ様でしたー。
うちも昨日3か月健診行ってきましたけど、
結構、乳児っているもんですねー。

星さんちのハンバーグ、いつか行ってみたいですー。
ちょうちん亭(ラーメン屋さん)の近くですよね?
でも、チビまだ首座ってないしなー、
外食はまだ無理かなー。
流星君は大人しくしてたみたいですね!
よし、いつか行くぞー!!
2008-09-04 Thu 17:48 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
お二人はいつも記念日を大切にされていて、本当に
うらやましいです。おいしそうなハンバーグです。
流星くんもすくすくと成長しているのですね。
そしてムーヴちゃんのペレットを!
ムーヴちゃんきっとおいしそうに食べているから
うらやましくなったのでしょうね。
流星くんの目線がwかわいいです。
2008-09-06 Sat 13:49 | URL | ネコ #-[ 編集]
すずさん♪
そうですね。
ことあるごとに星さん家のハンバーグに行っているような。(笑)
曾爺さんのすごいです。さすがにそれにはうちの流星も負けてしまいます。(笑)
でも、ホント、流星、ペレットは食べないでね。お姉ちゃんのご飯なんだから。

ユトさん♪
ユトさんもお疲れ様でした。
ホント結構いましたよね。先日は25人前後、その前の時は40人でしたから。
星さん家ぜひ行ってみてくださ~い。そうです。ちょうちん亭の近くですよ。
そういえば、ちょうちん亭の向かいあたりに、星さん家の看板があったような…。
それか、いつか星さん家のハンバーグででも、sakuraと流星を連れて、お食事会とかできればいいかもしれませんね。

ネコさん♪
記念日は昔ほどは大切にしなくなったかも。(笑)
いつか流星にもこのハンバーグを食べさせてあげたいです。
でも、くれぐれもペレットは食べちゃダメだよ~。
ホント、流星がものほしそうに見ている視線が面白いですよね。(笑)
2008-09-08 Mon 19:58 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |