永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

あなた、イモね。

姫が昨日、エライものを食べていました。
なんと、焼いも。
一昨日、外で、「ピープー。」の音が。
焼いも屋さんのトラックだ~。
先日、サザエさんで焼きいもをやってから、この音を聞くと、sakuraが焼いもに反応してしまうのです。そして、買いに行くのは自分なのです。
そこで、一昨日買ってきて、sakuraと食べていて、姫にもあげました。その時は、まったくの無反応。
しか~し、昨日の姫は違ったのです。sakuraがちょっとあげたものを食べたら、この美味と感じてしまったのか、その後は、ゴミ箱から、焼いもをひっぱりだしてくる始末。ゴミ箱からひっぱりだしてまで何かを食べるというのは初めてなので、二人でびっくりしていました。

【姫、焼いもを食す】

芋ね~


夢幻:「姫、何を食べているの?」
姫:「焼いも~♪」
夢幻:「おなかは大丈夫~?」
姫:「絶好調よ~♪」
夢幻:「おならは大丈夫~?」
姫:「大丈ぷ~♪」
夢幻:「大丈ぷ~。って、おならはダメだよ。」
姫:「大丈ぷ~は、マイブームなの。あなた、イモね。」
夢幻:「今頃、「あなた、イモね。」のフレーズ。いったい何人の人がわかるのでしょうか?」
(答え:「Dr.スランプアラレちゃん」のかりあげの女の子「きのこちゃん」の名ゼリフ)

皆様のお楽しみにしていたクイズ大会は明日開催。
明日をお楽しみに~。
スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2008年 クイズ大会~♪ | HOME | プレーリードックごっこ>>

この記事のコメント

リンクさせてもらっちゃいました!

夫婦でブログなんてすごいですね~。
うらやましいです♪

イモはうちのモコも大好きですよ~。
旦那が干いも大好きなんですが、試しにあげたらすごい食いつきよかったです。

それからもうやみつきらしく、旦那が食べてるとクレクレ攻撃がすごいですww
2008-01-07 Mon 18:57 | URL | ゆり #N0fGSRtA[ 編集]
v-266ゆりさん
リンクありがとうございます。
お久しぶりです。無事で何よりです~。
ブログは思った以上に大変です。まして、自分の場合はmixiもやっているので…。
干いも、旦那さん好きなんだね。結構以外かも。それにモコ君も味をしめちゃったんだね。
クレクレ攻撃ちょっとわかるかも。(笑)
今年も夫婦共々、そんでもって、ゆりさん夫婦共々今年もよろしくね。
2008-01-07 Mon 23:40 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
どーも、カワウソおねぇちゃんです。
「あなた、イモね。」
…うちでは母と私、フツーに使ってますけど、なにか?

確かぁ...なんですけど、
「イモねー!」
って言い放ってる記憶なんですよね、我が家は。
うーん、これ、私が小1・2年の放送アニメですよ。
水曜19時CX枠だったなー!!
2008-01-08 Tue 00:39 | URL | カワウソおねぇちゃん #-[ 編集]
v-266カワウソおねえちゃん
親子でいいあっているのって、なんか微笑ましい光景ですね。なんか、ほのぼのって感じで。アラレちゃん、自分もその頃、見ていたような気がします~。時がたつのは早いですよね~。
2008-01-09 Wed 22:23 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |