fc2ブログ

永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

第4回 げんきNATORI マチャリ8時間耐久レース inゆりあげ

14日に今年で2年連続の出場となったげんきNATORI マチャリ8時間耐久レース inゆりあげに行って来ました。皆様の応援ありがとうございました。
5時に起きて行って来ました。
6時に現地入りしたのに、すでにテントスペースの道路側はいっぱい。去年はギリギリでとれなかったから、去年より早く着たのに…。
それでも、別の場所に場所をとって、準備開始。
前回は140チームだったのが、今年は163チームということもあって、人ごみの多いのなんのって。でも、それだけ人気があったんですかね?締切も予定より早く打ち切ったし。
開始30分前に2人しか来ていないという緊急事態(8:00にはみんな来ましたが)に陥ったため、急遽、しょっぱなに走る事に。スタート地点にチャリンコ163台が勢ぞろい。結構な絵ですよ~。そして、いよいよスタート。最初は163台もあるので、ゴタゴタしていたのですが、次第にはけてきて、必死こぎはじめました。去年もそうだったのですが、最初はペース配分がわからないために、まわりのペースにあわせて、そして、見事に後半バテテ…。それでも、2周走って無事交換。ママチャリレースの醍醐味と言うか、昔はリレーとか部活でみんなと何かをやるってことをしていたけど、最近はそれがないから、この大会はそういった思いを思い出させてくれるのにすごいいい大会なわけで。好きなんだよね~。この感覚。
去年は8時間で1周4キロのコースを48周。つまり1時間に6周。10分に1周のペースなわけで。今年はそれのちょい上の50周を目標に頑張りました。途中は気温がガンガン上がってきたり、通り雨にあたったり、それでも、午後になれば、ペース配分やハンドルの持ち方を工夫しながら、何かをつかみました。そしたら、いがいと早く走ることができました。なのに、チャリ交換の時に足を捻って、見事にいまも痛いわけで…。。
結局は自分は2周×4回走って、計8周走りました。そして、周回数は前回と同じ48周。順位は前回が140チーム中102位で、今年は163チーム中104位でした。チーム数が増えたのに、前回よりちょこっと下がった結果だったので結果には大満足です。
あとの問題はこの捻った足と、いまだにきていない筋肉痛…。
【会場の様子】
080914_1652~01
【使用したゼッケン】
080914_1622~01
みなさん、来年はぜひご参加を~。
スポンサーサイト




日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<なれ。 | HOME | 2歳半>>

この記事のコメント

こんばんは!
ママチャリレースお疲れ様でした。
8時間もチームの皆さんと力を合わせて
完走されたんですもん。
結果立派ですよ(*^-^)
足お大事にして下さいね。
筋肉痛こないといいけど・・・お気をつけて!
2008-09-17 Wed 00:20 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
こゆ母さん♪
ホント完走できてよかったです~。
結果には大満足です。
来年は今回以上の結果になるようにがんばります。
足、早く治して来月の松島のマラソンに備えないと~。
2008-09-20 Sat 08:56 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-20 Sat 23:20 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |