永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ジャブジャブ

仕事からかえってまず自分がする仕事。
それは、流星のお風呂。
自分の楽しみの時間です。
流星を入れるときは、決まってこの歌。
めちゃイケで芸人さんをお風呂に無理矢理入れるときに、たまにやっている「ジャブジャブ~、ジャブジャブ~、○○ジャブジャブ~。」っていうフレーズ。
この「○○」を流星に変えて、いつも歌って入れています。
その他に、最近は、「ポニョ」の歌をアレンジしたり、「大きな栗の木の下で」をアレンジしたり、その日、その日の気分で歌っています。
しかし、問題は先日発覚しました。sakuraが流星をお散歩中、お隣さんに会って、「あら~、大きくなったね~。かわいいね~。そうそう、お父さんはりきってお風呂に入れているね~。」とのこと。
「歌声が筒抜けだ…。」

【寝顔もかわいい流星】
寝顔もかわいい流星

お風呂上りはこんなにかわいい寝顔。
夜中もこんな風にすぐに眠ってくれるといいのに…。
スポンサーサイト

子ども | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お利口さん | HOME | なれ。>>

この記事のコメント

うふふ、パパさん流星くんとのお風呂が楽しみなんですね~(^^)
お歌を歌ってあげて、楽しそうですね、流星くんもそういうのって頭に残ってるんでしょうね(^^)
でも、ご近所に聞こえてたのはちょっと恥ずかしかったですね(^^;;
でも、仲良し親子の歌声ですもの、きっとほほえましく聞いてくれていたと思いますよお(^^)
2008-09-28 Sun 22:11 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ドンマイ夢幻さん!(笑)
きっと、育児に協力的なイイお父さんだと
思われてると思いますよ~。
もし私が隣のおばさんだったら絶対思うもん!(^.^)
お風呂上りの赤ちゃんって、
モチモチしてグニャグニャしてホカホカして、
つきたてのお餅みたいですよね。(笑)

うちの旦那ッチは夜11時過ぎないと帰ってこないので、
週に1回の日曜しかお風呂タイムナシで、
ちょっと淋しがってます。(もちろん旦那ッチが)(笑)
2008-09-29 Mon 11:33 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
こんばんは!
流星くんとのお風呂タイムが待ってるので家に
帰るのが益々楽しくなりましたね。
流星くんもパパの歌嬉しく聞きながら
お風呂に入ってるんでしょうね。
可愛い寝顔だわ♪
もしかしてお隣さんも夢幻さんの歌聞くの
楽しみにしてたりしてね(笑)
2008-09-30 Tue 20:10 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
がじゅうさん♪
流星とのお風呂はホント好きなんです。
自分の行動で流星が一喜一憂しているって思えて。
流星の頭には「パパは歌が上手」って残っていてくれるといいんですけどね。(笑)
ご近所さんに聞こえているとは夢にも思わなかったので、びっくりです…。
ご近所さんに騒音に聞こえていないといいんですけどね。(笑)

ユトさん♪
ご近所さんにそう思われているといいんですけどね。
そうなんです。お風呂上りのベイビーはホントホカホカで、顔をくっつけたくなって、幸せになるんですよね~。
あのほっぺはホントおもちのようですよね~。
旦那さん、そんなに遅いんですね。それなら、確かに日頃は入れられないですものね。
旦那さん、きっと週に1度のお風呂を楽しみにしていますよ。

こゆ母さん♪
流星が産まれてから、流星がジャブジャブを待っていると思って、帰りに本屋さんへの寄り道がずいぶん減りました。
流星が笑ってくれるとこっちも調子にのってよけいに大声で歌ってしまっています…。
かわいい寝顔でしょ~。(親バカ)
お隣さんは「あっ、今日も歌ってる。」って、思っているかもしれないですね。(笑)
2008-09-30 Tue 20:46 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
ご無沙汰しております☆
筒抜け、笑っちゃいました(笑)
流星くんは愛情をたっぷりもらって大きくなってるな~って本当に伝わってきます♪
お風呂での歌も、絶対絶対情操教育にいいはず(^o^)
私もいよいよ34週に突入して産休に入りました!お腹にいてくれる貴重な時間を楽しみたいと思います(^-^)
2008-09-30 Tue 20:57 | URL | tmk #SFo5/nok[ 編集]
tmkさん♪
お久しぶりです。
筒抜けにはホントびっくりです。(苦笑)
tmkさんもお風呂でいっぱい歌ってあげてくださいね~。
もう34週なんですね。36週過ぎたら、いつ産まれてきてもおかしくないですから、お身体大切にしてくださいね。
2008-10-01 Wed 21:07 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |