永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

2008松島ハーフマラソン

今年も行ってきました。
松島ハーフマラソン。
といっても、10キロだけど…。
学生時代からやっているから、今年で13回目の出場だけど、今まで5キロかハーフに参加していて、今回が初の10キロ挑戦です。
流星のお風呂があるために朝のジョギングで今回は望んできましたが、睡魔に勝てずに4,5回しか走っていません。しかも、15分とか20分しか。体力的にものすごい不安でした。
そんな中スタート。
今回は参加者がものすごい多くて、集団がなかなかばらけずにダンゴ状態。前にも後ろにも前半は身動きがとれませんでした。最初の2キロで「スタートから2キロ地点」のプラカードが見えて、「まだ8キロもある。」とお先真っ暗でしたが、あれよあれよと言う間に折り返し地点。前半はというか、7,8キロぐらいまではまわりを見る余裕もありました。最後は練習不足によるスタミナ切れがものに発生して、なんとかかんとか無事にゴール。記録は57:45で195位。とりあえず1時間を切れたこと、325人中その順位だったのも練習不足を考えれば上々の結果だと思います。
今後の問題はいつくるかわからない筋肉痛と、この時期なのに、日焼けした身体が心配です。

p.s カラスコのゴール後の写真を2枚アップしました。今年もカラスコも3キロ走ったんですよ~。

【ゴール直後のカラスコ(微妙に自分の指でピンボケ)】
081012_1013~01

【記録賞の印刷を待つカラスコ】
081012_1014~01

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2ショットpart2 | HOME | お利口さん>>

この記事のコメント

ハーフマラソンですか♪ 実は、私も最近 スポーツジムのランニングマシーンで走っています。 まだ10キロぐらいです。

いつかは私も挑戦したいです。
2008-10-22 Wed 19:18 | URL | ケイティママ #aOMmSLGQ[ 編集]
ケイティママさん♪
ランニングマシーンを走られているんですね。
あれも疲れますよね~。
20分も走るとぐったりです。だけど、有酸素運動をするので無理矢理30分ぐらいはやっちゃいます。
いつかマラソン挑戦してみてくださ~い。
2008-10-23 Thu 18:37 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |