永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

口の中のポリォ

今日は流星のポリオ予防接種の日。
仕事を休んでいってきました。
会場に行ってみてびっくり。超、人がいるんですけど…。
それでもめげずに受診しました。
泣いている子もいたけれど、流星は泣かずにすみました。
ポリオは注射かと思ったら、口に薬を入れるものでした。
しか~し、ポリオはここで終わりませんでした。
注意書きに「昭和50年~昭和52年生まれの人も受けてください。」とのこと。「うちもじゃん…。」
ベイビーたちが終わった後に一緒に受けてきました。

感想。ポリオの薬は甘かった。

【流星、小難しい顔をする】

081023_1633~01

予防接種を受けた後に流星と一緒にお散歩してきました。流星は疲れて寝ちゃいました。
スポンサーサイト

子ども | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<寂しがり屋のお姉ちゃん | HOME | 2ショットpart2>>

この記事のコメント

予防接種なんかで大量に人がいる所って、
やっぱ赤ちゃんは疲れるんでしょうね。
まぁ、大人でも疲れますしね。(*^_^*)
うちも帰りの車の中で爆睡でした。(笑)
必要ないんですけど、ポリオちょっと興味ありました。
うん、45年生まれだから関係ないんですけどね。
ちょっとうらやましいなーなんて思ったり。(笑)
2008-10-25 Sat 13:45 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
ユトさん♪
確かに、人の多さに負けちゃうかもしれませんね。
大人でも疲れますものね。
ユトさんのところも車で爆睡だったんですね。
ポリオ、あんなに待たなければまた受けてもいいかなと思いました。(笑)
2008-10-26 Sun 17:05 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
こんばんは!
ご家族3人揃ってポリオ受けて来られたんですね。
お疲れ様でした。
流星くんは人がたくさん居て疲れちゃったのかな!?
とっても気持ちよさそうな寝顔ですね。
2008-10-26 Sun 22:26 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
こゆ母さん♪
sakuraは1年あとなので、流星と自分が受けてきました。
確かに流星は人の多さに疲れてしまったのかもしれませんね。
ホント、寝顔を見ているとこっちまで眠たくなってきてしまいます。というか、流星の寝ている間に眠らないとの感覚に襲われます。(笑)
2008-10-28 Tue 22:35 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |