永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

寂しがり屋のお姉ちゃん

流星とsakuraが1週間の帰省中。
今は姫と一緒に一人と一羽の生活中です。
ただ、今週になって急に仕事が忙しくなっているため、帰るのが9時半頃。
姫には半日以上もとてもさみしい想いをさせております。
そんな姫は寂しさを全面に食欲で表します。
普通はペロリと平らげるペレット25gを今週は残しているのです…。
ムーちゃん、さみしい想いをさせてゴメンね。
明日は早く帰ってこれるように頑張るからね。

【姫、ペレットを食す】
081027_2135~01

帰ってきて、姫の食べる姿を見ると安心します。

| コメント:7 | トラックバック:0 |
<<おじゃんこ | HOME | 口の中のポリォ>>

この記事のコメント

こんばんは!
ムーヴちゃんいつも日中はsakuraさん&流星くんと
一緒に過ごしてるから一人でお留守番寂しいんですね。
ペレット残してささやかな反抗起してるのかな!?
ムーヴちゃんちょっとの間だけ我慢してね。
パパあまり心配させないようにね。
2008-10-29 Wed 20:28 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
こゆ母さん♪
やっぱり淋しいんですよね?
今までは姫には多少うるさい環境もいざいなくなっちゃうと淋しいんでしょうね。
姫、ペレットしっかり食べないと姫の体調がおかしくなっちゃうから、しっかり食べなきゃダメだよ~。
姫、もうちょっとの我慢だよ~。
2008-10-30 Thu 07:03 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
姫ちゃんやっぱり寂しいと食欲無くなるんですね(><;;
わかります、、うちも私が長時間留守にすると、食べないんですよねぇ、、
寂しいんでしょうね
うさぎさんってやっぱり寂しがり屋さんですね(><;;
パパさんはお仕事もしているし、仕方ないけど、、帰ったらいっぱい撫で撫でしてあげてくださいね(^^)
2008-11-01 Sat 20:47 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
夢幻さん、おひさしぶりです。

久しぶりにムーヴちゃんと蜜月の日々と言う訳にはいかないようですね。うちもお留守番時間が長い方なので度々抗議されますが、ご飯はしっかり食べて粗相での報復なので、あんまり心配するにはおよびません。ムーヴちゃんは『姫』だけにデリケートなんですかね。なでなで3倍増しでご機嫌を直していただけないでしょうかね??
2008-11-02 Sun 11:50 | URL | nakiusa #-[ 編集]
がじゅうさん♪
そうなんです。姫はさむしさに超敏感で…。
まる君もやっぱりそうんなんですね。
ホント、うさぎさんはどこもそうなんですかね。
昨日は、久々に、姫とゆっくりのんびりしていました。
姫~、今日、sakuraと流星が帰ってくるよ~。

nakiusaさん♪
チャチャちゃんとすーちゃんは報復で報復なんですね…。
それも嫌だな…。(笑)
なでなで3倍増しで頑張ります。
といっても、今日、sakuraと流星が帰ってくるので、さみしくはなくなるかな?
逆に、「うるさいわよ。」ってことで食欲落ちるかも?
2008-11-03 Mon 11:36 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
姫ちゃん パパを独占できると思ったのに、寂しくて、食欲減退なのですね。 うちの2羽が私がいなくても、食欲は変わりません(汗)。 
2008-11-06 Thu 22:13 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
そうなんです。
姫は流星とsakuraが恋しいみたいで…。
ケイティママさんのところは2羽いるからそれではげましあっているからだと思いますよ。
どちらかだけだったら、食欲落ちちゃうと思いますよ。
2008-11-11 Tue 20:14 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |