永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

9ヶ月健診

一昨日はお休みをもらって、流星の9ヶ月健診に行ってきました。
一昨日は夜中から1時間おきに夜泣きをしており、日中もずっとぐずりっぱなし、病院へ行っても大暴れでした…。
そんな流星君、一昨日の健診では、身長70cm、体重9.8キロ。標準体重と身長の関係が標準とちょっと太り気味の境目。そんでもって、頭囲が49cmと大きく、欄の外に…。お座りはしっかりしているけど、うつぶせ嫌いで、寝返りができないため、来月、再診となってしまいました…。元気にすくすく育ってくれること、それがパパの願いです。

【ぬいぐるみ、だ~い好き】
090125_0840~02

【大泣き流星君】
090128_133809.jpg

流星は一昨日から1時間おきの夜泣き…。
もしかして、風邪?

子ども | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<2匹の鬼 | HOME | みかん>>

この記事のコメント

9ヶ月健診でしたか!
ということは、うちも来月行かなきゃ。(^.^)
流星ちゃんはパグのぬいぐるみと仲良しですか。
うちはドライヤーと仲良しです(何故)

ほんと、何が一番って、健康ですよね。
何もいらないから元気で育って!って思います。
2009-01-31 Sat 12:27 | URL | ユト #pjzWpJTg[ 編集]
もう9ヶ月ですかぁ(@@)
赤ちゃんって成長が早いですね~(@@)
大きく健康に育ってるのが一番ですね(^^)
流星くんかわいいですね~(^^)
ムーヴちゃんとの仲良し2ショットが見られるのも近いかな?(^^)
まだまだ寒い日が続きますから風邪ひかないようにご家族の皆さん気をつけてくださいね~(^^;;
2009-01-31 Sat 17:35 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
健康が一番です! 夜泣きの原因がわかるといいですね。
2009-02-01 Sun 15:59 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
お座りしたり、ハイハイしたりすると見える世界が急に広がるから夜泣きも増える時期ですよね~

ちなみに、ウチのは寝返りもハイハイもしないで一気に歩き出しましたよ(笑)
2009-02-03 Tue 14:33 | URL | たかぎ。 #9enIUaYc[ 編集]
ユトさん♪
そうなんです。9ヶ月健診でした。
来月もう一度行かなくてはないですが…。
ホント、パグのぬいぐるみと仲良しなんです。それとただのプラスチック…。
ドライヤーと仲良しってことは風を感じているんですかね?
健康でいてくれること、それが何よりの願いですよね。

がじゅうさん♪
もう9ヶ月もたってしまいました。
赤ちゃんの成長はホント早いですよ。
流星のかわいさは相変わらずです。(親バカ)
そうですね。また姫と2ショットとりたいです。
がじゅうさんも風邪にはご注意くださいね~。

ケイティママさん♪
ホント、健康が一番ですよね。
そういっている自分が最近、風邪をsakuraからもらってしまいましたが…。
流星にうつさないようにしないと。

たかぎ。さん♪
なるほど、お座りしだしたから、夜泣きが増えたんですかね?
うちも、寝返り、ハイハイをすっとばして、立ってほしいんですけどね。
でも、やっとうつぶせがちょろっとできるようになってきました。
2009-02-03 Tue 17:22 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]
すずブログ閉鎖に伴いまして
コメントを書き散らかしに参りました(ノ>∀<)ノ
ここんとこ、遊びにくるも
コメントも残さずのスルーで
大変失礼致しました(´∀`;)
春の頃には「ただいま」する予定でおります♪
新しい居場所が決まったら
必ず報告に伺いますね(´∀`*)
2009-02-03 Tue 20:30 | URL | すず #-[ 編集]
すずさん♪
すずさんのブログ閉鎖残念です~。
でも、春に復活の情報はうれしいです。
再開お待ちしていま~す。
それまでにがっつり充電してきてくださいね~。
2009-02-05 Thu 17:20 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |