永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

2匹の鬼

おととい、職場のお手伝いで幼稚園でがんばってきました。
綿密な計画は練っていったものの、すでに台本が用意されていたため、それにそってがんばってきました。
あらためて、子供の純粋さに感激。
こんな鬼でも怖がってくれるのがびっくり。どうも去年より泣かせてしまったみたいです。
大人がみればわかっちゃうのに、子供は信じてくれますから。
ただ、時間がたつにつれ、「何で耳がついているの~?」「何で人間の髪が生えているの~?」「なんでお顔が折り紙でできているの~?」との質問に、「鬼も耳があるんだよ~。」「鬼にも髪はあるんだよ~。」「鬼さんのお顔は折り紙でできているんだよ~。」との切り替えし。
大変です。
でも、すごい楽しんでこれました。
来年もやりたいです。
帰ってから、sakuraにおもいっきり豆をぶつけられました…。

【赤鬼に変身】
090203_1024~02


【流星鬼来襲!!!】
090203_1054~08
スポンサーサイト

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<いちご | HOME | 9ヶ月健診>>

この記事のコメント

節分イベントでゲスト出演ですか~夢幻サンなかなかいい鬼っぷりですよ!!
当然そのまま帰宅したんですよねぇ??
sakuraサンに思いっきり豆をぶつけられたっていうのに笑ってしまいました。流星鬼サンの分まできっと豆まきされたんでしょう( ̄m ̄〃)

流星クンはカワイイ鬼サンですから、とっても豆なんてぶつけられないですものね。。。
2009-02-07 Sat 23:11 | URL | nakiusa #-[ 編集]
夢幻さんの鬼結構迫力があるのではないでしょうか。
これは大人でも最初びっくりするかも
流星くんますます顔がしっかりしてきましたね。
すくすく元気に育っていますね。
鬼のお面もきまっていて格好良いです☆
2009-02-09 Mon 00:36 | URL | ネコ #-[ 編集]
nakiusaさん♪
そうなんです。節分でのゲスト出演してきました。
鬼決まってますかね?(笑)
見事にsakuraにぶつけられました…。
流星の分というより日ごろのうっぷん晴らしのような…。
たしかに流星鬼にはぶつけられません…。

ネコさん♪
迫力ありますかね?
大人でもびっくりしますか?そういってもらえるとやってみた価値ありです。
流星の顔がしっかりしてきて、日に日にsakuraに似てきたと言われます…。
来年は流星に鬼さんやってもらおうかな?
2009-02-12 Thu 08:50 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |