永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

3歳

今から3年前、この世に生を受け、その1ヵ月後、我が家へとやってきたムーヴ姫。
ムーヴ姫が来る前は、sakuraがその頃ひどかったうつ病がムーヴを飼い、亡くなった時に更に悪化してしまうこと怖くて、うさぎさんを飼うことにとてもためらっていました。
それでも、sakuraの強い要望もあって、ムーヴ姫を飼う事になり、日々を送っていくと、sakuraのうつ病もよい方向へ進み、もちろん、自分やsakuraがムーヴ姫に対して、微笑む癒しの時間が多くなったわけで…。あの頃は、ゲージの片隅で小さくなって、ゲージから一歩も出ることがなかったよね。小さくたたずむ姿が愛しく、かわいかったあの頃…。

【家に来たばかりのムーヴ姫】
ムーヴ

それから3年後、今はすっかり我が家の主に成長。身体も体重も態度もずいぶん変わったね。(笑)3歳になったから人間で言うところの34歳。我が家の最年長に一気におどりでました。そんなムーヴ姫は、自分やsakura、そして、流星までも手なづけ、毎日好き勝手やっているね。でも、そのおてんばぶりに、元気をもらい、幸せをもらっているよ。壁をガジガジしたり、コードをまっぷたつにしたり、流星のおなかの上にぴょんとのってみたり、頭を抱えることも多いけど、これからもずっと長生きしてね。
いつか流星がムーヴお姉ちゃんになでなでする日がくること。それが今の夢だよ。

【ムーヴ姫、3歳を迎える】
090311_0837~02

ムーヴお姉ちゃん、いつまでも長生きしてね。3歳おめでとう♪
スポンサーサイト

| コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ママorマンマ? | HOME | イヤホン>>

この記事のコメント

ムーヴ姫ちゃん 家族を見守ってくれています♪ 
噛み癖はありますが、大切な家族の一員ですね。

うちのスージーは4月で5歳になります。 平均寿命5歳の種です。 頑張って飼育します!

ムーヴ姫ちゃんも一日も長く生きてくださいね!
2009-03-14 Sat 15:10 | URL | ケイティママ #/9hAhuCk[ 編集]
ムーヴちゃん3歳おめでとうございます(^^)
お迎えするにはそんな経緯があったんですねぇ(^^)
私もパニック障害になって、うつ状態が出ていて、とっても辛かった時期に、まるをお迎えしたんです(^^)
まるに元気をもらったり、癒されたりの毎日で、お迎えして本当に良かったと思っています(^^)
sakuraさんは、その後、流星くんを授かることもできて本当に良かったですね(^^)
きっとムーヴちゃんが幸せを運んで来てくれたんじゃないかな?(^^)
ムーヴちゃんこれからも元気で成長してね、そして流星くんと仲良く遊ぶ姿が見られるの楽しみにしています(^^)
2009-03-14 Sat 22:29 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ムーヴちゃん3歳おめでとうございます。
早いですね。ムーヴちゃんも3歳。
ちっちゃい頃のムーヴちゃんちょこんとしてかわいい♪
これからもおてんばで元気なムーヴちゃんでいてね。
流星くんも大きくなりましたね。
貫禄?(笑)が出てきています。
早くムーヴちゃんをなでなでしてくれる日がきますように☆
2009-03-15 Sun 08:55 | URL | ネコ #-[ 編集]
ムーブ姫様、お誕生日おめでとうございます。
これからは姫『様』と呼ばせて頂きます。だって年上になっちゃったんだもん。。。
どんなお祝いをしてもらったんでしょうね(^^)♪
夢幻さんちがそうであるように、我が家でも林檎ちゃんにいっぱいの『幸せ~♪』をもらってるな~って思いました。
2009-03-15 Sun 18:17 | URL | OSSA #-[ 編集]
ケイティママさん♪
そうです。ムーヴ姫は夢幻家にとって欠かすことのできない家族の一員です。
スージーちゃん、まもなく5歳なんですね。すごいです。
ムーヴ姫も流星が記憶に残るくらい生きてほしいです。
お互い長生きしてほしいですね。

がじゅうさん♪
ありがとうございます。
がじゅうさんも大変だったんですね。
でも、まる君を迎えたことによってがじゅうさんがここまで元気になれたことはやっぱりまる君さまさまですよね。
うちも姫のおかげでsakuraが元気になって、流星を授かることができたわけで。
ホント姫には感謝×2です。
仲良く遊ぶ姿がホント楽しみです。

ネコさん♪
ありがとうございます。
小さい頃の姫はホントちょこんとしていて。
今の姫は…。
これからもおてんばでは困るのですが、元気でいてくれるとうれしいです。
流星もおかげさまで貫禄が出てきました。
早くなでなでができるようになりますように。

OSSAさん♪
ありがとうございます。
そうですね。これからは姫様ですね。
姫には野菜のプレゼントをしました。お気に召したかは姫のみぞ知るですが。
林檎ちゃんとbabyちゃんにいっぱい幸せもらってくださいね~。
2009-03-18 Wed 18:58 | URL | 夢幻 #dAMMDKA2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |