永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

教員時代の夢

今朝、何年振りかに教員時代の夢を見ました。
しかもWordやExcelじゃなくて、講義の授業の。
内容はバイトの単位の勉強しているところ。
教えているときはフロッピーの時代だったから1Mだったから、T(テラ)やG(ギガ)なんて使わねえべと思っていたけれど、今はそれが主流だもんね~。
時代の流れって10年でこんなに変わるんだね~。
そこで卒業生のみんなに問題です。
T,G,M,k,m,u,n,pこの単位を覚えるのにある言葉を教えました。夢の中でも勢いよくしゃべってました。
なんと言っていたでしょうか?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学園祭2016

昨日は職場の学園祭、流星が熱を出してしまったので、蒼穹と二人で行ってきました。
「パパとおそろいの服を着ていく~。」と素敵な言葉をかけてくれる娘。おそろいの長袖Tシャツを着て、行ってきました。なのに車から出てると寒さのため、ジャンパーの前を閉めると…。おソロ披露できず…。(苦笑)
学校に着くと、人の多さに圧倒され、パパの陰に隠れる蒼穹。それでも、こども未来科のヨーヨーすくいや医療秘書科のマカロンづくりを経て、徐々に慣れ始め、医療情報管理科のボーリングとプラバンづくりの頃にはだいぶ笑顔も出てきて、その笑顔を見た学生さんに「蒼穹ちゃん、かわいい。」と連呼され、パパが喜んでいました。(笑)その後もバイオ環境科でスライムを作った後に、屋台村に行って、ホットドック、リンゴ飴、バナナチョコを買ってきました。
お外が寒かったので、職場の自分の席に座らせて、いざランチタイム。おいしそうにほおばっていました♪
蒼穹に「来年もこようか~?」と聞くと「いくいく~。」とのこと。来年はニンニも風邪を引かないで3人で来れるといいね。今日、嫁さんが流星を病院に連れて行ったら、扁桃腺が腫れているとのこと…。入院にならないよね…?

【パパの席でリンゴ飴をパクリ】
161023_1228-020001.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ

ヨシヒコまであと15分。リアルタイムで見るべさ。起きてからの仕事大丈夫かや?(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇者ヨシヒコ復習完了♪

昨日、今日と仕事中ずっとオープニングテーマがぐるぐる回ってました。
勇者ヨシヒコ復習完了~♪
来週が超楽しみ~♪
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

授業参観

昨日の蒼穹の運動会に引き続き、今日は流星の授業参観に行ってきました~。
最初は家族みんなで行く予定でしたが、蒼穹のおでこが暑いことに気がつき、体温計で図ったら39度って…。嫁さんが体調崩していたのもあったので、自分だけ行ってきました~。
授業の内容は防災に関する授業でした。大雨、雷などなど。積極的に手を挙げるお友達。そして、もぞもぞしている流星。
見ているこっちがもどかしい気持ちもあったけれど、ひとつ答えることができて一安心。
教室には授業中に書いてあった絵が飾ってあって、昔書いていた絵より上手になっていたことも安心しました。
流星、今日の授業参観お疲れ様ね。
明日の振休は具合の悪い、ママや蒼穹に迷惑かけちゃだめだよ~。
って、2周回ってしまった我が家の風邪はこれで終わるよね…。3周目に入りませんように…。マジで。

【お絵かき】
161002_1127-010001.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT