永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

似顔絵

先日のことでした。
蒼穹ちゃんが初めてムーちゃんの絵を描きました~。
お耳をちゃんと二つつけて。
ムーちゃん、よかったね♪

【ムーちゃんの似顔絵】
160615_2226-010001.jpg
160615_2227-010001.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

前足ちょこんと♪

この歳になって、牧草入れに前足だけをちょこんとのせて、牧草を食べることを覚えたうちのムーヴ姫。
このお姿もまたかわいいこと♪
【前足をちょこん♪】
160528_0856-010001.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

10歳

5年前から宮城県民にとっては特別な日になってしまいましたが、我が家ではその前から特別な日でした。
今日で我が家の長女のムーヴ姫様がついに10歳になりました~。
ムーちゃんが産まれてから5年目にあの震災があり、そして、あれから5年が経ちました。
9歳から10歳にかけて、体調を崩すことも多くなり、命の心配をすることもありました。
仕事が手につかず、仕事でミスばかり、そのたびにムーちゃんの存在の大きさを感じることができました。
いて当たり前の存在、だからこそ、いつまでもいつまでも長生きしてほしいです。
流星と蒼穹にムーちゃんの特等席のソファやふかふか座布団をとられることが前以上に多くなってきたけれど、そのたびに空いたすきに取り返す姿、流星や蒼穹が大きくなってきたからこそ、二人がムーちゃんをなでなでできるようになり、そのなでなでを気持ちよさそうに受ける姿、大好きなフルーツの匂いを感じると急に鼻の穴を広げてソワソワする姿、決まった時間になると餌箱と自分や嫁さんを見比べる姿、いつまでもいつまでもそんないろんなムーちゃんを見ていたいからこれからもよろしくね。
ムーちゃん、10歳のお誕生日おめでとぅ♪

p.s 今日は誕生日なので、イタガキの高級バナナでお祝いです。がっつりむさぼりついてます。(笑)

【今日もかわいい姫】
1457705307345.jpg
1457705343680.jpg
1457705363985.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘアバンド

蒼穹の頭につけるヘアバンドをこのかたが着けました。
というか乗せられました。(笑)
ムーちゃん、女子力UPだね~♪

【ヘアバンドと姫】
1453804054103.jpg
1453804065969.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |

様子が変…。

朝起きてきたら、珍しく餌箱にペレットが…。
普段じゃ絶対にありえない光景。
そして、普段じゃいない場所にいる…。
様子がおかしいと思いながらも仕事なので出勤。
そしたら、嫁さんからムーちゃんの様子がおかしいから病院に行ってくるとのメール。
何かあったらと思うと、仕事が手につかなくなりました。
平均寿命を超えているうちのムーちゃん、最近、よくムーちゃんがちょっかい出してくるなと思っていたけど、自分が辛いのを教えてくれていたのかなとか、こないだムーちゃんに怒ったことを後悔したり、急に自責の念に駆られました…。
その後、再度嫁さんからメールがあり、夕方まで検査入院ってことだったので、仕事が終わってから病院に行ってきました。
そしたら、「体調も戻ってきたようなので、今日はこのまま退院していいですよ。ただ、ペレットを全然食べないようなら明日も来てください。」とのことでした。
おうちに帰ってきたら、ペレットを食べない以外は普段通り。
とりあえずおうちに戻ってきてくれて、ひと安心。でも、お願いだからムーちゃんペレット食べてね。
ムーちゃんが元気でいてくれることが何よりだよ。
でも、今回のことで改めて再確認。心のどこかで覚悟は持っておかないといけないんだなって…。
【膝のりムーちゃん】
151114_2212-010001.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT