永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

ぬいぐるみと一緒

抜群にかわいい、我が家の蒼穹ちゃん。
最近、ぬいぐるみたちを布団に並べることを覚えました。
布団がかからない子たちにはハンカチやタオルをかけてあげる優しさ。ステキ。
でも、そのせいでみんなの寝るスペースが少なく…。(笑)
今だから言えるけれど、自分も小学校の時、ふとんにぬいぐるみ並べて「寝るところない。」って言われてた記憶が…。(笑)
こんなところも似るんだね。(笑)

【ぬいぐるみと一緒】
1485006233846.jpg
1485006207688.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンタさんからのプレゼント

先週は誕生日のお祝いメッセージありがとうございました~。
無事に39歳になっちゃいました。
そんな中、うちの子供たちにもサンタさんが来てくれました。
流星には妖怪ウオッチ3のスキヤキ、蒼穹にはこえだちゃんのこえだちゃんのきりかぶパン屋さん、そして、なんと、ムーちゃんにもサンタさんが。
ムーちゃんにはバナナが届いていました。
子供たちは大喜び、ムーちゃんはバナナの匂いがすると急に鼻をピクピクさせ、あっという間にペロリでした。
大喜びの後はケーキが。二人ともいちごの部分はしっかり食べてあとは…。来年からはサイズを小さくすることが決定しました。(笑)
来年もサンタさんが来てくれるといいね。そのためにもしっかり言うこと聞くんだよ~。

【巨大クリスマスツリーの前で】
KIMG0009.jpg
【ケーキの前で】
KIMG0013.jpg
【ムーちゃん】
KIMG0017.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

お遊戯会

はじめに言っておきます。親バカです。(笑)
昨日は蒼穹ちゃんの幼稚園でお遊戯会でした。
ここおおおお2週間、「耳がしもやけになりそうだ。ぴょん。」何度聞いただろう・
そんな蒼穹ちゃんは自分から立候補してのうさぎさん役。ここ2,3カ月で急にうさぎさんって言うようになった気がする。
やっぱりムーちゃんの影響が大きいんだろうな~。
ってなわけで、蒼穹ちゃんがうさぎさんに扮したわけですが、かわいすぎてかわいすぎて、パパ悶絶。
どうしようもなくかわいかったんですけど~。(笑)
蒼穹は手袋っていう劇をやったのですが、みんなと一緒に練習していた言葉も無事に言えました。ダンスもそれなりにできていたし。
流星の時は流星がここまでできるのかって感動していたけれど、今回の蒼穹はそのかわいらしさにパパは心を打ちぬかれたよ~。
蒼穹は来年のお遊戯会では何をするのかな~?きっとまたパパのハートをわしづかみしちゃうんだよね?(笑)

【蒼穹うさぎ】
1480856944090.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

学芸会

先週の土曜日は流星の学芸会でした。
今年は合奏と合唱。
ピアニカをもって、流星が入場し、みんなと一緒に演奏が始まりました。
家で全然練習してないし、普段ゲームばかりの流星を見ているから、あんなにひける流星にびっくり、学校で真面目にやってるんだね~。
そして、驚いたのは次の合唱。これも運命なのか「君をのせて」を歌ってた。ラピュタを思い出されるけれど、1年8組だったみんなには思い出の曲だよね~。
合唱コンクールでみんなで緊張しちゃって声が出なくて、その年の冬にやった合唱コンクールで歌ったよね~。HRの時間だったかな?学校から近いうちの実家でみんなで練習もしたよね~。懐かしい。って脱線してしまった。(笑)
流星たちみんなが歌う「君をのせて」は声がすごくすんでいて、聴き入ってしまいました。「とうさんがくれた熱い想い~、かあさんがくれたあのまなざし~♪」やっぱ、懐かしい♪
そんな頑張った流星にご褒美で夜はbigboyで外食。おいしい夕食にご満悦。そして、もちろん、蒼穹もご満悦。
流星、来年も学芸会楽しみにしてるからね~。って、その前に来月の蒼穹のお遊戯会だ~。

【bigboyにて】
1479297372557.jpg
1479297328346.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼穹の運動会

1週間前から天気予報とにらめっこしながら危ぶまれていた蒼穹の初めての運動会。
無事に開催されました~。
練習では「蒼穹ちゃん、完璧。」とお褒めの言葉をいただくい一方、「当日固まっちゃわないか心配です。」とのお言葉も。
そしたら、先生のその予感的中。見事にフリーズしてました。(笑)
それでも、かけっこは4人中、2位。ダンスもまわりの子たちにのせられ、なんとな~く、こなしちゃっていました。もち、無表情というか難しいお顔で。(笑)
パパとの親子ゲームは二人で一緒におさるの段ボールを運びました~。
日差しと気温で体力的にすごい疲れたけれど、運動会楽しんでこれました~。
蒼穹、今日1日お疲れ様ね。

p.s あまりの暑さに疲れてしまい、昼寝し、さっきも寝かしつけしてしまった自分…。体力のなさを痛感。そして、あの日差しでものすごい日焼けが…。きっと週明け突っ込まれる…。

【運動会にのぞむ蒼穹】
DSC01919.jpg
DSC01924.jpg
【親子ゲームを待つ二人】
DSC019332.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT