永遠に夢見る子どもたち

歳はとっても気持ちは子どものような私が、 子どものようなに元気いっぱい走り回るうさぎのムーヴと、 ついに産まれてきた流星のことを、 大好きなギャグを交えながら、 日記も含めて作ったブログです。

授業参観

一昨日は流星の授業参観でした。
蒼穹と手をつないで行ってきました。
教室に入るなり、蒼穹のことを知っている流星のお友達に声をかけられ、蒼穹はご機嫌。
流星は逆に照れて、こっちを向かない。(笑)
授業が始まるまで教室に貼ってある絵を見ていて、ないなと思ったら、「流星君の絵は階段に飾ってあるよ~。」とのこと。びっくり。(笑)
授業は防災の内容で「パパとママに震災の時に何が困ったか聞いてみよう。」と言われ、流星のグループで嫁さんと説明することに…。
説明が終わったから、発表してみようと先生がおっしゃったので、流星が手をあげるかと思えば、挙げないし…。しかも、最後まで…。
親の心子知らずってこのことなんだね…。
授業が終わって、絵を見に行くと、蒼穹が「ニンニの絵、ピカピカ~。どうやって作ったんだろうね。」だって。
流星の切り絵の才能にちょっとびっくりの授業参観でした。

p.s 蒼穹の運動会の筋肉痛と日焼け、やっと落ち着いてきました。

DSC_1308.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運動会

今日は蒼穹の運動会でした。
天気にもめぐまれ絶好の運動会日和。
旗を持って、入場行進。
障害物競走では、ずっと「1位とるから。」と宣言していて、本当に大丈夫かなと思っていたけど、見事に実行。さっすが~。
次はにんじゃりばんばんでは見事に踊って見せてくれました。その姿、かわいい。(親バカ)
その次はパパとデカパンリレー。蒼穹以上にパパが四苦八苦。(笑)でも、勝ててよかった。この後からパパの足はプルプル…。
そのあとにやった綱引きの時は足がえらいことになっていました。運動不足を痛感…。
何はともあれ、蒼穹の頑張る姿にずいぶん癒されました。お疲れ様ね。
明日は流星の授業参観。どんな姿が見れるかな~?
p.s 急に気温が上がり、こんなに日焼けをするなんて思わなかった…。リアルに痛い…。
DSC02015.jpg
DSC02024.jpg
DSC_1307.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨシヒコ展

嫁さんがママ友さんから聞いたヨシヒコ情報。「パルコでヨシヒコ展やってるらしいよ。」
「なんですと~。」って訳で仕事帰りに行ってきました。
そして、給料日前なのに衝動買い…。
ヨシヒコのキューピーは邪念がありすぎたせいか、ダンジョー…。ヨシヒコかホトケが欲しかった…。
皆さんも機会があればぜひ~。日曜日までらしいですよ~。
https://sendai.keizai.biz/headline/2443/
KIMG0316.jpg
KIMG0314.jpg
KIMG0317.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水曜どうでしょうキャラバン2017

10日、行ってきました水曜どうでしょうキャラバン。
日差しに負けずに楽しんできました~。
11時開始なのに8時半に行って整理券をGETしたのにすでに154番…。
毎年人気が出てきている気が…。(笑)
子供たちはすぐに飽きて、千年希望の丘で遊んでました。
でも、今年も藤やんとうれしーと写真撮ってきましたよ~。
来年は皆さんもぜひ。
並んでいてわかったことですが、子供がいると優先的に案内されるみたいで整理券が必要ないって…。もっと早く知りたかった…。

【藤やん&うれしーとパシャリ】
DSC02007 - コピー

水曜どうでしょう | コメント:4 | トラックバック:0 |

楽天戦

先週の金曜日、今年初めて楽天戦を観てきました~。
時折小雨が降る中でしたが、久しぶりに生の野球の楽しんできました。
そして、自分以上に子供たちが楽しんでいました。
もちろん、野球ではなくそれ以外で。(笑)
観覧車に乗って、メリーゴーランドに乗って。流星と嫁さんはメリーゴーランドに若干酔っていたみたいだけど。(苦笑)
試合は…な結果だったけれど、また行きたいな。今度は勝ちゲームに。
そして、いつか子供たちも野球だけを見てくれると助かるのにな。(結局、野球を見ていたのは1回、6回表裏と7回表だけ)
でも、帰りは仙台駅まで歩いてくれて流星も蒼穹も嫁さんもお疲れ様ね。

【メリーゴーランドにて】
DSC_1247.jpg

【観覧車にて】
DSC_1242.jpg

子ども | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT